担当決めと猫が我慢を強いられていた朝のこと。

じめまして、ぷみりんです。

誰かに心の声をきかれちゃうなんて、

ちょいと気恥ずかしいですが

挑戦してみるぞー!

どうぞよろしくお願い致します。

**********○*********

今日の登場人物

・まーくん 夫 44歳 会社員 たまに夜勤あり

 趣味 サーフィン、スノボー、近所のパパ友達と遊ぶ、ネコをみること、ネットで買い物

 妻からみた姿 優しいくて面白くて素直

 でも、何回言ってもできない事が沢山ある(なぜ?疑問だ・・・ぷみ心の声)

**********○*********

うちには猫が2匹いて、毎朝クイックルワイパーで掃除してから7時〜8時の間位にエサをあげます。

クイックルワイパー担当と曜日

 ・まーくん(ダンナさん)▶︎月、水、金、土 

  *但し、まーくんは土だけエサをあげる。

 平日はやらない

 ・ぷみ▶︎火、木、日

 ・コ▶︎おねがいベース🤲なので基本やらない

私は1年以上在宅でお仕事をしているので

お昼と朝ごはんの猫のお世話をやっとります。

猫を飼う時も驚愕したのですが(それはまたの時に)、今日のタイトル

-----------------------------------------

◆担当決めと猫が我慢を強いられていた朝のこと。(♪ぷみの心のこえ)

-----------------------------------------

最強で最悪の言葉

猫の世話をどうするか話してとところ

ま『やれる方がやろう』(♪きたー!アホかー!

やれる事があってもソファに着席して

やらないよね?やらんじゃん!!こんにゃろー)

なので

ぷ『担当は決める、できない日はあなたから私かコにお願いして』

ま『出勤は朝早いし、無理』

ぷ『15分早くおきて世話して、生き物飼うってそう言うことだから、自覚無さすぎる』

この会話を44歳がしています。

そう、子供との会話みたい。(♪ふんっ!)

そんなこんなで担当曜日とやることは決まりました。

ある朝、

寝坊してしまい、8時30頃リビングにいくと。

もう、8時30なのにエサあげてないようにみえる…まだ床掃除中なのか...

ぷ『エサあげた?7〜8時にはあげるんだよ(♪何回も言ってるけどね)』

ま『うん、今からあげる。もう掃除終わるから(猫に向かって)まっててねー』(♪めっちゃないてる、ネコってまてないよー)

5分経過

ま『エサだよー猫ちゃん、どっちのエサがいい?』

猫達『ニャー(早くくれ!)』

ま『どっちがいい?』

f:id:HAPPYLIFe:20210508085529j:plain

ぷ『フクロみせても仕方ないじゃん、

どっちでもいいから早くあげぃ!』

毎日、ちょびっとイラッと、クスッとする。

まーくん、おもしろい。

余談ですが、猫ってエサを選ぶのですね。

うちの2匹はこの、懐石が大好物なのです。

以上です。