ヒトカラ開始までの道中での出来事

**********○*********

今日の登場人物

・友達家族 ママ(18年来のママ友)、

      その旦那(ギャグで生きている人、出張が多く、自宅にいるか不明、

           いわゆるレアキャラ、ぷみの夫とも仲良し)

      長女(小学校5年、ダンスやってるらしい、すんごく可愛い)

      毎年5〜7家族でキャンプに行ったり、飲んだりする家族ぐるみの仲間  

**********○*********

こんにちは、ぷみりんです。

7〜8年前から1人カラオケにハマっています。
(今はコロナ禍なのでなかなか行くことは難しい・・😭)
ぷみの行きつけのカラオケは、持込みOKのところです。

-----------------------------------------

ヒトカラ開始までの道中での出来事(♪ぷみの心のこえ)

-----------------------------------------

以前の話です。
今日はヒトカラに行くぞ!
ホットヨガの後、いざカラオケへ!歌うぞー)

カラオケに持ち込むべくお酒などを購入するため、まずはコンビニへ意気揚々と歩いていると、

コンビニの前に仲の良いママ友家族3人を見つけました。

(♪数年前の1月2日にも会ったしその後にも会ったような..)

話かけてみると

ぷ『おーーい、カラオケ?』

友達旦那さん『いやいや、行くわけないでしょ、帰るとこだよ。ぷみはこれから行くの?好きだねー』

友達『これから私たちも行くでしょ、何言ってんの!』

友達旦那さん『えっっ、そうなのか。。』

友達『だから今いろいろ買い込んだんでしょうが、もうっ! ぷみりん予約した?』

と、まぁこんな感じなのです。

ぷ『私は予約ずみだよ、これからビール買っていくところ。』

友達『予約必要かな、混んでるかな・・』

ぷみ『大丈夫じゃないかな(♪根拠はない)、じゃー、またねー』

と言って暫しの別れ。


買い物を済ませていざ、受付へ!

友達家族はちょうど受付終了したところでした。

ぷ『入れてよかったね、じゃーね』

友達旦那(まぁまぁの声の大きさで)

『俺、2,3回しかきてないけど(♪ほんとかよ)毎回会うね、

 ぷみ毎日来てるんでしょーーー』

★受付のバイトが2名がクスクスしている

ぷ『来てないよ、久々だよ』

友達『さっき旦那が受付で『予約しているぷみですけどって言っちゃおうか』って、

   ぷみの予約取ろうとしてたよ。』

ぷ『(^○^)大笑い』

★受付のバイト2名も笑った

(♪定員さん、面白かったでしょー)


そして、友達家族は部屋に入って行った。

残った私は定員’sを横目に1人で受付をすませ、本日の部屋へ!

そこで3時間半思いっきり歌いストレス発散★

(♪あーーー、最高だ、すっきりした)

 

この後は先ほどの家族のお家に集い、

他の友達も合流し飲んで、喋って、お家でカラオケして(またカラオケかいw)

1日終了ー

 友達の旦那さんも面白いのですが、友達自身も相当面白いのです。

カラオケ前に、そしてお家でもたくさん笑わせてもらった1日でした。

またみんなでカラオケに行ったり、BBQできる日が来ますように!

 

この日、帰宅時にうちの旦那さんが私の怒りをかってましたがそれはまたの機会に。

 

以上です。